仕事、辞めたいなんて言うなよ

Job work finders!

仕事は楽しいのにお局さんに睨まれて

nursequit123, · カテゴリー: サラリーマン · タグ:

私は高卒で現在の会社に入社し今年で5年目になりますが、人間関係がうまくいかずに仕事を辞めたいと考えています。

私が勤めている会社は社員100名ほどなのですが、そのうち女性社員は8人しかいないので、ランチの時間などは女性同士集まって食べたりしています。

ずっとそうしていたのですが、最近は気が重く、お弁当を持参している男性社員といっしょに食べたりしています。

お酒を飲むのが好きなので、よく同期の男性社員といっしょに飲んだりしていたのですが、それがどうやらお局さんは気に入らなかったらしく、男好きだの媚を売っているだの影で言いたいことを言われるようになりました。

ぶりっこや調子に乗っていると呼び出しをされ文句を言われたり、自分の仕事のミスを私に押し付けてくるようになりました。

仕事はとてもやり甲斐があって続けていきたいですが、こんなに精神年齢の低い人とこの先何年も働かなければいけないと思うと、正直辞めたいなと思ってしまいます。

男性社員と話をしていると必ず何か言われるので、ほとんど男の人しかいないのにどうすればいいのとストレスが溜まるばかりです。

くだらない嫉妬にいちいち反応するのもバカらしいですが、連絡が私にだけまわってこなかったりと業務にも支障が出てきているため、近く上司に相談しようと思っています。

一生懸命働きにきているのに、そういった女のドロドロに巻き込まれるのは本当にうんざりします。働ける場所は他にもたくさんあると思うので、早くこの窮屈な環境から抜け出して、新しい職場でまともな人といっしょに仕事をしたいなと思います。

人間関係がこじれてしまうと働くのは本当に大変になるんだなと痛感しました。お局さんと目が合うたびに、早く辞めたいなと思う毎日です。

辞めたくなるのはやはり人間関係が原因

nursequit123, · カテゴリー: サラリーマン · タグ: ,

20歳の頃から務めている勤続7年目ですが会社を辞めたいと思うようになりました。

営業の仕事になりますので精神的にも体力的にも大変で離職率は非常に高いです。
数字に追われ、上司やお客様からお叱りを受ける毎日ですが報酬もよく逆に毎日が刺激的で今までこの仕事を辞めたいと思うことはございませんでした。

そんな中会社を辞めたいと思った発端は上場会社との吸収合併です。
敵対的買収ではございませんので私の所属していた会社が吸収されたのですが雇用の条件はそのままです。
ただどちらかというと私の所属していた会社は売上がメインで顧客の満足その次という感じです。
それが顧客満足が一番、みんなの笑顔が一番という社風に一気に変わってしまいました。

顧客満足が必要ないというわけではないです。
ただ顧客満足が優先で会社の売り上げが減り、そして従業員への報酬が減るのが僕には納得できませんでした。
顧客満足が一番ならボランティア団体に勤めればいいと僕の考えを会社に伝えたところなぜか上司に怒られそれが社内に広まりなんとなく居づらくなってしまいました。会社を辞めたいと思うのはやはり対人関係が起因になるのが多いようです。