仕事、辞めたいなんて言うなよ

Job work finders!

35歳まで

nursequit123, · カテゴリー: 未分類 · タグ:

不動産の会社に入り、事務職として8年目、エステの美容部員から未経験で転職した36歳です。今更あてもないですが時間かスキルかキャリアがあればすごく転職したいです。

エステを辞めたいと思ったのは30前でみんな辞めてしまい、産休もとれない不規則な肉体労働に不安を覚え、一般企業への転職を考えるならラストチャンスだと思ったので。

それでも当時IT系だの「経験問わず」な企業の面接では年下の茶髪の管理職に圧迫質問攻めにあい、崖っぷちなところを今の会社に受付の仕事で採用されました。

ギリギリ29歳、接客業の経験とエステを辞める前に取ったパソコンの資格をアピールしました。

受付なので定時あがりの残業ゼロ。半年したら有給も取れるということだし、久しぶりの土日休みな生活で疲れた体も休まりました。

しかし、入社一年にも満たずに営業の部署に配属、毎日21時までの残業に追われるも残業代はゼロ、入社8年目の今にいたるまで一度の昇給もありません。

少しでもベースアップしたいと思い業界で重宝される宅建も取得し、やっと微々たる資格手当がついたと思ったら「実務(重要事項説明など宅建主任者の専任業務)をやらないくせに」と現場で陰口をたたかれました。

この歳まで独身でいると思っていなかった自分の人生設計が甘かったのかもしれませんが、今は安定と同時にキャリアアップにも焦っている日々です。求人情報の「35歳まで」の壁が高い!